• 夜ちゃんと寝る赤ちゃんにするためにできる事(5)

    赤ちゃんは夜になると活発化します。

    これは赤ちゃんが昼間に疲れていない、生活のリズムができていないなどが原因です。

    赤ちゃんは寝たい時に寝て、起きたい時に起きる性格です。

    こればっかりは赤ちゃんに寝るように頼む事はできません。

    赤ちゃんが夜中に寝るようになるのは、段々と自然に寝るようになるという人と、お母さんが赤ちゃんに夜は寝るものだと教えなければいけないという人がいます。

    どちらも赤ちゃんがすくすくと身長が伸び、体重が増えていれば正解だと思います。しかし私は後者の赤ちゃんが夜寝るためには、お母さんが教えてあげるという意見に賛成です。

    なぜなら、少しでも早く夜に赤ちゃんが寝るようになったら、お母さんは楽だからです。

    次回では、赤ちゃんが少しでも夜に寝るようになる方法を紹介したいと思います。

    カテゴリ:子育て

    コメント:0人 購読:34人 配信数:5

購読する

Email: 名前:
利用規約
「info@zenitaku.jp」からのメールを受信できるようにしてから購読して下さい。

コメント

お名前(必須)

E-MAIL(必須)※非公開

コメント(必須)


コメント一覧